ペットと飼い主の前世でのつながりをスピリチュアル的観点から解説

ペットと飼い主の前世でのつながりをスピリチュアル的観点から解説

LINEで送る
Pocket

前世でつながりがあったかもしれない犬と飼い主

スピリチュアル的観点から見たペットと飼い主との前世でのつながりについて

この記事を読むための時間:3分

言葉が通じるわけでもないのに、ペットと意思疎通がちゃんと取れるのはなぜなのかと、疑問に感じたことはありませんか?人間同士でも言葉が通じないと、意思疎通はなかなか難しいもの。それなのにペットとしっかりコミュニケーションが取れるのは、ペットと人が前世から繋がっていて、魂同士で会話ができるからである、という意見もあります。果たして真相はどうなのでしょうか。

 

今回はスピリチュアル的観点から見たペットと人との前世でのつながりについてお話していきたいと思います。人とペットはどうやって繋がっているのかについてご興味のある方はぜひこの記事を読んでください!

ペットの魂が飼い主を選んで生まれてくる理由とは

ペットは飼い主とこの世で偶然出会ったわけではなく、飼い主を探し、選んでこの世に生まれてきているといわれています。なぜなら、元々ペットと飼い主はあの世から現世に降り立つ前に、ペットと飼い主の関係になることを約束して生まれてきているからだそうです。

 

「今飼っているペットと以前から一緒にいたような気がする」「先に死んだペットと、今飼っているペットが同じであるような錯覚を起こす」というようなお話をよく耳にしますが、あながち間違っていないかもしれませんよ。

魂の成長イコール輪廻転生

ではなぜペットは同じ飼い主を選んでこの世に生まれてくるのでしょうか?それはペットが自分の魂を成長させるためであるといわれています。ペットの魂は動物の魂が人間の魂に転生する前の最終形であり、魂を成長させるためには「愛」というものに対して深く学ぶ必要があります。常に愛情を注いでくれる飼い主の元で魂を成長させ、人間の魂に輪廻転生することを目標としているようです。

ペットの魂と野生動物の魂との違い

ペットの魂と野生動物の魂には違いがあるといわれています。果たして何が違うのでしょうか?2つの違いについて、具体的にお話していきます。

野生動物の魂

野生動物の魂はペットの魂になる一歩前の形であり、この世に降り立つ際、ペットのような宿命を持っているわけではありません。飼い主もおらず、愛に触れ合う機会もないので、魂を成長させるきっかけがペットと比べて少ないです。

ペットの魂

ペットの魂は、前世からずっと繋がっている飼い主を励ましたり元気づけたりする、といったような宿命を背負ってこの世に降り立つといわれています。そして飼い主からはたっぷりの愛情を注いでもらい、魂を徐々に成長させていきます。この一連の流れは、ペットの魂が人間の魂へと成長していく、一種のプログラムであるとも考えられます。

ペットと飼い主がわかりあえる理由とは

ペットと飼い主は言葉が通じないにも関わらず、意思疎通ができるのは、お互いの魂同士が繋がっているためであるといわれています。魂が繋がっているからこそ、お互いの心の中が分かり、言葉が通じなくても良好なコミュニケーションを継続してとることができるのです。

実体験!?ペットから生まれ変わった人間のお話

ペットから人間に生まれ変わったとされる、ある女の子のお話が、一時期ネットでも話題になりました。それは、以前フェレットを飼っていた女性が、そのことを夫にも娘さんにも話したことがないにも関わらず、2歳になった娘さんが「私は以前ママが飼っていたフェレットの○○だよ」と、名前まで正確に言えた、という内容でした。

 

真相こそ定かではありませんが、大切に飼っていたフェレットが自分の娘となって戻ってきてくれた、というお話に、深い愛情を感じます

前世での約束通り、愛を注ごう

ペットと飼い主が前世で繋がっていた、というお話の真相は正直わかりません、しかし、このお話を信じ、ペットに全力で愛を注ぐことは素晴らしいことではないでしょうか。全ての飼い主がこのお話を心の中に留めておけば、この世に存在するすべてのペットが今よりもっと幸せに暮らせるのではないかと感じざるを得ません

 

毎日の食事が充実していれば、ペットは多大なる愛情を感じることでしょう。私達、安井商店が愛情を込めて作り上げたペット用非常食「SONAE」は、低アレルギーの馬肉をはじめ、玄米、国産野菜をバランスよく調合した人間も食べられるペットフードです。非常時に不安でいっぱいのペットは、飼い主からの愛情をたくさん受けたいもの。そんな時こそ「SONAE」を活用し、ペットを安心させてあげてください。

非常食SONAE(そなえ)6個セット

非常食SONAE(そなえ)10個セット

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

ペットの防災・非常食などでお悩みならぜひご相談ください。業務用にも対応しております。

お問い合せはこちら お問い合せはこちら arrow_right
keyboard_arrow_up